全国には腰痛で悩んでいる人が2800万人いると言われています。そんな腰痛で悩んでいる人の多くは、椎間板ヘルニアと言われたり、脊柱管狭窄症と言われたりしています。
しかし腰の痛みって、約85%が原因不明って知ってますか?
よく病院で、『この腰痛は椎間板ヘルニア』とか、『脊柱管狭窄症』とか診断されますが、実際にそれが痛みに関与しているかというと、そうでもないんです。
イギリスの医師会が1996年に出した『クリニカル・エビデンス』という本には、腰痛の85%が原因が特定できないと記されています。
日本では遅れること16年、2012年整形外科学会においてガイドラインを公表し、そのことを認めました。しかし、多くの人がこのことを知らないですよね。
なので、今も従来通り病院で『椎間板ヘルニア』『脊柱管狭窄症』を原因にしているんです。
整形外科学会の椎間板ヘルニアの所を読んでみてください。
診断の所に、面白い一文が記載されています。
↓↓
ただし、MRI画像で椎間板が突出していても、症状が無ければ多くの場合問題はありません。
>> 椎間板ヘルニア
松山市あさひ整体院には、多くの腰痛で悩まれている患者さんが通われています。
色々なところに行ったけど、よくならない・・・。
病院では、電気と注射で、その時はいいけどよくならない・・・。
椎間板ヘルニアと言われたけど、それに対しての治療が納得いかない、こんなのじゃ治らない・・・。
腰痛の専門整体あさひ整体院に来られる患者さんは、色々な来た理由を話されます。
ほとんどの方が、大体同じ理由です。
でもね、病院がわるいんじゃないんです。
腰痛の本当の原因がわからないから、そんな治療しかできないんです。電気をあてて、痛かったら注射をして、痛み止めの薬をだして、シップをだして。
そんなんじゃ、その場しのぎの気休めにしかならないんです。
もし、愛媛県松山市で腰痛に悩んでいるのなら、腰の専門整体あさひ整体院へご相談ください。
あなたの腰の悩みを、私たちが受け止めます。
笑顔で一緒に、ハイポーズ。皆さん、いい笑顔で、嬉しいです。